仮面浪人・再受験交流会

早稲田大学のインカレサークル『仮面浪人・再受験交流会』の公式ブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センターリサーチ

センターリサーチ結果が出そろいました。 一番信頼性のおけるのは基本的には駿台だと思います。 上位校を駿台が中位下位校をベネッセがカバーしているので穴が少ないです。まずは合否のボーダーとなるB判定ラインを見ていきましょう。B判定ライン 東大文一82…

センター日本史講評

時間の制約上、日本史だけ解いてみました。 特に奇問の類はなく、全時代からバランスよく出題されている印象でした。 東大や国公立医学部志望者の方でしたら、9割は確保したい 出題内容であったと思います。 他科目も解き終わり次第、講評していきたいと思い…

センター試験で失敗しないコツ

国公立志望者、私立文系志望者には共通して鬼門となる科目があります それは国語です私は一浪しましたが、国語は現役、一浪二回とも失敗してしまいました 二年とも模試常時160オーバーで本番は140程度しか取れませんでした国語はセンター試験と模試は少し異…

2011年度代ゼミ第四回全国総合模試

東大入試とはあまり関係はなく、基本的には 代ゼミに通う受験生が記述力の最終チェックに使う模試です。 ですが、代ゼミ模試で好成績をおさめていると 翌年度のスカラシップ選考の対象になる(今年度は最高50万円免除)ので、 次年度の浪人を考えている方は受…